2014年12月15日月曜日

2015氷濤祭り初の試みは「空中回廊」

氷の空中回廊があったら、歩いてみたいよね。

あーだこーだ、それいいね、いやそれよりもっと‥、
やり直しを重ねつつ、12人1チーム一丸となり、ひとつずつ氷像たちの骨を組んでいます。


写真は昨日の、札幌国際スキー場にて。


快晴、ベストコンディション。
到着時の気温、マイナス12℃。

スキー場はリフトやゴンドラのおかげさまで運動量が少ないので、ウールのアンダーウェアを選択。
(【モンベル】、スーパーメリノウールLW)


様々な方から聞かされてきた「冬は本当にきれいだよ」の言葉は、本当でした。
美しさだけでなく恐ろしさも三割(、いや七割か)増しでしたが。



チケット売り場の雪下ろし作業。
除雪好きのぼくだけれど、これはなかなかやりがいがありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿