2014年10月7日火曜日

寄り添う二人にずきゅん

今日はのんびり三人乗りでれっつらごーごー。

川遊びは勿論、通常ツアーもしっかり動いていますからね。


大沼でカヌーの魅力に気付いてしまったというお二人。

「知るのが遅かった」?
いやいや、遅すぎるなんてことはありません。これからたっぷり漕げばいいのです。

人生の先輩方、ようこそ、自由気ままな水の上へ。



その日の旬色を探し、愛でながら。秋の日差しに輝く紅葉に自然漕ぐ手も止まります。



静かに、自然に寄り添い合う二人。
黄昏モードも相まって、やけに切なく、別れた後も二人の後姿を見守ってしまいました。

いろいろそれぞれに物語はあったのだろうけれど、
なんだか、とっても、ガラではないけれど夫婦っていいものだなあとしみじみ思わされました。

ぼくは寄り添う二人に寄り添えたかな。

うん、今日はいい夫婦の日にします。


六月の再会を楽しみに精進しておきますからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿