2014年10月22日水曜日

大地に還るのだプロジェクト8~ワイルドニンジン

八月のエダマメ以降間が空いてしまった畑シリーズ。
ちょこちょこと畑通いは飽きることなく秋になっても続いておりまして。


自分で育てた(勝手に育ったともいう)ニンジンは、今までのニンジン観をぶち壊すワイルドな味わいで、いやはや衝撃的な美味しさなのでした。

ヒトもニンジンも構いすぎないくらいがよく育つ?

収穫すると、食べてほしい人たちの顔が目に浮かぶのです。

普通は、消費者が食べたいものを指名買いするわけですが、ちょっと待てよ?
あなたに届けたい、逆指名農家とかいたら面白いよなあ、なんて。



ようやっとみんなきれいな赤色に染まってくれた↑タカノツメ。
ぼくが手に入れた苗は緑色の品種だったのだろうかと首をかしげつつ見守っていたのです。

なんだかかわいくて来年も育てたいとは思うのだが、ペペロンチーノ以外に何に使えばいいか皆目見当がつかない。
とりあえず、天日干し作戦かなあ。


干からびつつあるエイリアン風味の↑ズッキーニ。とれすぎちゃってみんな困ったズッキーニ。
「夏野菜」の旬は一瞬だ。



こちらも「夏野菜」ナス。



ぼくの車中はというと‥、もう何屋さんなのか分からない。

モサモサしているのは無農薬ダイコン1本100円×30本。
暮らしの達人naoさんとのマル秘プロジェクト実行まであと○日。



0 件のコメント:

コメントを投稿