2014年10月1日水曜日

まみむめ鵡川でやる気スイッチオン

嬉しい忙しさが続いていた今日この頃。
更新が途絶えがちでしたが、ぼく、元気に生きていますからね。

‥え、誰も心配していないって?

それはともかくとして、ツアーの合間にこれでもかと思いっきり遊ばせてもらっていました。
夏にしっかり働いたご褒美ということで。

突然のツアーキャンセル。‥どこ行く?日帰り圏内の川は?水量は?

‥鵡川(むかわ)、行っとく?

スタートもゴールも名もなき場所から。

こちらは→かのあ鵡川ブログ



naokiさんが美しいヤマメを釣り上げ、幸先の良いスタート。


‥と思いきや、瀬で遊んでいると、三年物のエインズワースC100が壊れた。
予備パドル様様のおかげで、焦ることもなく試合続行。

普通にツアーを行っているときには刺激されない部分が喜んでいるのが分かる。
そうそう、流れの中ではメリハリだったよなと、自転車にクレ556を差すように、静水モード全開だった夏の身体に流水を馴染ませていく。

秋はわしわしと漕ぐ季節。

スタート直後から早くも体内から悲鳴が聞こえ出していた。



水量は少なめ。
岩の間をすり抜けながら下って行く。



なかなかリズミカル、全体的にテンポが速く、だれずに漕げました。


景勝地、 【富内橋】下の「ちょんまげ岩」。



 うろこ雲は秋。




「ちょんまげ岩」からの展望。

殿様気分で下界を見下ろす。
うーむ、これはいいぞ。気に入った!


落ち込みがあればすかさず波に乗る。
10月の長瀞遠征がnaokiさんの頭の中にはあるのだろうなあ。





本日ラスト波乗り。



0 件のコメント:

コメントを投稿