2014年10月15日水曜日

おかえりなさいと台風19号一過の紅葉美

雨は降ったもののたいして影響のなかった台風19号。
台風一過とはまさにこのことか。これ見よがしに気持ちの良い秋晴れ。


高く澄み渡る空を眺め、「やっぱり猫」‥ではなく、やっぱり秋が好きだと、思う。

空も「おかえりなさい」と言っているのだろうか。
長瀞から約一週間ぶり?にnaokiさんが帰ってきた。

おかえりなさい。
naokiさんが長瀞で取りこんだ空気をこれからぼくも一緒に漕ぐことで吸いこんでいけるというわけです。わっほい!


最初から夕方のような秋の午後ツアー。



同じ景色も、お日さまがあるとより輝きます。

今年の黄色はなんだかグッと心に訴えかけてくる妙な迫力で迫ってきます。



ツアー中のカメラはさりげなく構えているのですが、今日は「三時間前行動、コレ基本!」組の敏捷性に参りました。

たまにはこんなポーズ写真も楽しそうでいいでしょう。


上下もルールも水も土も、山も森も、ココもドコカも、平和も戦争も、ニュースも友だちも、畑もプールも、まあ、何でもいいや。とりあえず、とにかく、目の前に拡がる見惚れずにはいられないこの色が、ぼくには真実。


なんだろう。

ぼくは多分、美しいものが見たいだけ。

なんなんだろう。

好きなものに囲まれていたいだけ。



天まで届きそうな秋の空。
緑のカヌー。お日さまと穏やかな湖面。

ぼくはいつもココからドコへでも飛んでイケるのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿