2014年9月12日金曜日

支笏湖 とりあえず漕がないことには

ひとまず。雨もようやっと落ち着きまして。


「大雨特別警報」後の支笏湖の様子をお伝えしますね。

何がどうなっているのか、この目で見ないことには。



ツアースタート場所である桟橋。
見る人が見れば既に異変の兆候が感じられるかと。右手の桟橋が半分ほど水の中に。


固定桟橋(手前)と浮き桟橋(奥)の連結部の高低差で水位の変動を毎日知るのが常なのですが、
浮き桟橋の方が高くなったのは初めてです。




山線(赤い橋)からの眺めは悪くない。


湖畔沿いをリサーチ。
所々に沢というか滝というか。
まるで雪融けの春。


倒れた木々たちの中を偵察カヌーが行く。



沖に船が浮いていると思ったら、丸太が西側から流れに乗って東へと。




これらが、湖唯一の出口となっている千歳川源流部へたどり着くのだろうか。

2011年春と感覚がダブるのは、何だろう。




源流部。



予想していたよりずっときれいで安心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿