2014年7月3日木曜日

今年も友だちがやってきた!

 野田知佑さん風味のタイトルで失礼。

なんていい川だろう。
 と思っていると、世界のほーりーとお客さまではありませんか。


美しき草原、水草がゆらゆらと揺れる季節。
もう、夏です。始まってしまいました。

北国の夏は短いから、始まった瞬間に終わりも同時に意識させられるのです。


先を行くnaokiさん。


対岸が霞む夏景色。
遠巻きにツアー風景を眺めることはあまりないのですが、客観的に見ると、とても絵になるのですね。


本日は休みをもらい、支笏湖へカヌーを漕ぎにきたのです。


水と戯れる喜びを教えてくれた二人に、人生初のカヌーを漕いでもらいました。

さすがに遊びの達人。たいして教えなくともすいすいです。


ボートはカヌーに、海は湖に、関東は北海道に‥、
色々なことが変わったけれど、水の上で感じる気持ち良さはあの頃と何にも変わりません。


この水も、いつかの西伊豆の海、秋川の流水、浦和のプールへとつながっているのです。


ありとあらゆる、すべてに感謝な一日なのでした。

良い旅を。

地上が息苦しい方はどうぞ、水の上へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿