2014年6月5日木曜日

数字にごまかされない生き方

ようやっと、暑さが和らぎました。

いつかのビーパルで、シェルパ斉藤氏が言っていた。


遠くへ出かけたり、長ければ偉いってもんじゃない。

旅は絶対的価値観で成り立っているのではない。
旅はすべての人々に平等にあるのだ。



今まで三時間だったSotocafeは、今シーズンから二時間半になった。



でもね、
「遠くへ行ったり、長く漕げば良い」ってもんじゃないのですよ。

旅もカヌーも暮らしも人生だって、大事なのは長さ‥ではなく中身。
「密度」とか、「使い方」なのだと改めて思いました。


明確に限りのあるツアーという時間。分かっているようで曖昧な、限りある人生という時間。
どう使うかはぼくら次第。

どうせなら、好きなことをしていたい。


午後は、静かに学生時代の思い出も積み込んでカヌーデート。

0 件のコメント:

コメントを投稿