2014年6月3日火曜日

今日も湖上で★異文化交流

東京からはみ出た人、東京にたどり着いた人。

ベタ凪の湖上にて hands shake。



東京から北海道?ある程度の年なら分かるけれどあなたはまだ若いよね、どうして?



いやいや、ぼくなんて、漕ぎたかっただけ。ただ、それだけ。
憧れも何にも抱かず、気合も入れずに、とりあえず漕げれば何でも、北でも南でもどこでもいいやって。
え?うん、それが初めての北海道。そうかなあ、無鉄砲すぎ?

それよりあなた方こそ、嬉しいではないの。遠くの国からどうしてわざわざ日本、東京に来てくれたの?




湖上での特別なひととき。

異国での暮らしにはいろいろ苦労も多かっただろうけれど、
今、この瞬間を楽しもう。
今、この一瞬を愛そう。


「いくつになっても男ってのは‥」
そう言いつつも彼を見つめる優しい眼差しに支笏より深い愛を感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿