2014年6月18日水曜日

太陽さまさま、ハイタッチ

ここ三日ほどは夕方に一時間ほど雨が降るというナイスタイミングパターンでしたが、本日は昼過ぎからむんむんと気温上昇。


ここ数日のまとめ‥

カヌー塾とすれちがったり、


低~い雲の中をいったり、


終日、ベタ凪状態の湖上さんぽを楽しんでいました。



今日は十日ほど、待ちに待ちすぎた太陽にも出会えました。


合間には、個人的に思い入れのあるUCDi ウクディパドリングスクール@野尻湖(長野)のカヤック部隊にも遭遇したり。

漕ぎ続けてさえいれば、いつか水の上で出会えるのだろう。
何度でも。

この水を辿ると、
ぼくの心の内には東京の多摩川が何にも変わらずに流れていて、
小さな世界がすべてだった頃を忘れないために、今もカヌーを漕いでいるのかもしれない。

距離じゃないのだ。頻度でもないのだ。
深さなのだ、密度なのだ。思いなのだ。

どこでもないここから、世界中どこにでもぼくはイケるようになった。


太陽、いや、太陽さまさま、ありがとーう!


0 件のコメント:

コメントを投稿