2014年4月23日水曜日

続く凪

午前、絶妙なタイミングで風をよける術。にんにん。

今まで避けてきた冬の話を聞かれなくても話せる術も習得。にんにん。


本州の春からやって来たお客さまには、北国の春はやはり春と呼ぶには早いようです。そりゃそうだ。
‥というわけで、あたたかい格好で来てくださいね~。






毎年恒例、支笏湖巡礼。

同じ場所、同じ時期でも飽きがこないのは、毎日「自分」が違うから。見え方が変わっていくわけで。

移動を繰り返していると、「場所」が変わるから、変化していくのが「自分」なのかイマイチ確証が持てなかったりする。

定点観察は大事。


ワケの分からない風景の中では、ワケの分からない人間こそ、普通。



恐ろしさは美しさ。一歩先は水温五℃。
水と岩の境にて。


水の上を歩く修行。
いつかツアーでお披露目できることを願って。


日の目を見ることの極めて少ない密かなお気に入りスポット、かのあ命名「ぼんさい岩」は今日も元気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿