2014年3月27日木曜日

背中で語る春凪美


水の上もいつの間にか毎年見知った「春」となっておりました。

「春」は徐々にではなく、突然、‥気が付けばそこにあるものなのだなあ。


‥ミスチル、か。



春凪はどこまでも静か。



説明不要の美しさ。


平穏な心、説得力のある暮らし、共に見習いたいものです。


「自然はあらゆる示唆に満ちている。」

by 石川直樹さん『この地球を受け継ぐ者へ』





 たっぷりと漕いで満足。


車に戻ると‥


‥こ、これは。


必死で駆け抜けた氷の日々が懐かしく、嬉しくなってしまいました。


しょうきち曰く‥
ぼくらもやっぱり草や木と同じなんだね。春が来て、お日さまに照らされれば芽を出さずにはいられない。そしてやがて花を咲かせ実を結ぶんだ。

『平成狸合戦ぽんぽこ』より。


春です。始めるなら今、です。


0 件のコメント:

コメントを投稿