2014年2月19日水曜日

今日から冬休み

自宅で時間を気にせずに、好きな音楽をかけながらパソコンの前にいる。いつ振りだろう。
インプットばかりしすぎてアウトプットをすることができずにずっと来ていて、今、ぼくの脳内は混乱の極みにある。
何が何だかあまりよく分かっていない。
今日から少しずつ少しずつ、散らばった心と部屋の整理期間。

昨日、一日ぶりに通勤。
ぼくが休んだ一昨日はホワイトアウトの中での作業だったらしい。
氷像たちの表情は白い雪に隠されてしまった。除雪‥もう、しなくていいんだ。

日中は階段を外したり休憩所などの屋根上除雪や片付け運搬作業。
何となく、どことなく、みんなの心が弾んで見えた。

三週間にわたる長きまつりは、終わったのだ。

そのまま夜は氷濤まつり打ち上げ男祭り。
座席のおかげか恐れていたほど氷濤マンたちに苛められることもなく、しかし疲れ切った身体はアルコールと脂攻撃に参ってしまい、一次会で戦線離脱。


酒に酔うよりも、ぼくは君に酔っていたい。

‥なんつて。

金の三種の神器を受け取った制作部長が最後の挨拶で言った。
「とにかく、ただ、みんなが楽しくやれるように。これだけです。」

ちょっと泣きそうだった。

naokiさん曰く、「支笏のカリスマ」。この人がリーダーでなければ、曲者だらけの氷濤マンたちが力を合わせることなどできないのだろう。


千歳地産地消アイドル、小娘(しゃおにゃん)と、氷濤まつり神出鬼没クマ、ココ&マートコラボ。


 さるま隊長がずっと「きれいだ」と言っていた、裏から眺める「ステージ」。







ムーディーな夜のチャイルドリンク。


JULAY、氷濤まつり2014。

0 件のコメント:

コメントを投稿