2013年12月10日火曜日

氷濤まつり的道具学~手袋

久しぶりに、しっかりと雨、でした。

本日、氷濤まつりの心臓がお出まし。「水吸い上げポンプ」とでもいうのでしょうか。
何をするか先読みができないのでカメラをいつでも持ち歩けず、写真が少なく無念。

夏場のツアースタート場所である千歳川源流部から水を吸い上げ、その水を凍らせて、氷アートができるわけですね。

雨がひどいので、午後は休みとなりました。


さて本題。
外作業の心臓は手。

洒落オツ作業着屋、北海道ブランド【プロノ】にて購入。

・「グリップ」3Pパック 649円

防水・撥水性等はないので、雨やら雪やら水濡れ必須コンディション時は使いません。

二週間使うと‥

どうやら親指と人差し指がいい仕事をするようで、他の指より先にゴム部分が剥げました。



寒がりなぼくにはちと薄い気がして、この頃は皮手袋を投入してみています。

カヌー、農業、氷濤、‥
道具の話ができる場所というのは、いいものですな!

0 件のコメント:

コメントを投稿