2013年10月27日日曜日

SPGM3~波待ちの列

10/23歴舟川の素晴らしい夕方。



切り込み隊長・せーじさんの背中は何語る?

サーフィンをやったことはないけれど、同じような感じなのだろう。攻め気のカヌー乗りたちも、一艇ずつ瀬で遊ぶ。
列が途絶えるときは、イコール日暮れ時。

沈(「ちん」。転覆)したって構わない。もっと動くだろう?カヌー。もっと動かせるだろう?俺。

まだできるはず。もっともっとできるはず。己の可能性を信じて疑わない人ほど、沈をする。

「俺はこんなもんだ」?限界を決めたなら成長はない。
自意識過剰でちょうどいいだろうと、誰に何を言われても変わらずに思っている。


漕ぎ方の土台には、生き方。ふたつはひとつ。
どう漕ぎたいかは、どう生きたいか。
漕ぎ方を追求していけば、陸地でもどうにか生きていける気がする。

激しく、優しく。美しい緩急。






0 件のコメント:

コメントを投稿