2013年10月17日木曜日

雪、虹、紅葉、支笏ブルー

通勤中。前方の山々がおめかしをしているではないの。

‥雪だ!冬が来たぞ!!

‥‥いや、待てよ。五月、春に戻ったのかもしれないよな。

いや、そうでもないぞ。冬が来た!!
よく分からないけれど、高揚感。まだ見ぬ世界が開けるぞ。


 今日は湖南側へ移動。


どこか知らない外国みたいだなあ。贅沢だなあ。

あたたかい飲み物にほっとしていると、サッと通ったのは雨。


雨を追いかけたなら、‥虹が出た。


 虹に浮かれて漕ぎ進み、気が付いたなら、視界全体西側限定「支笏ブルー」。


ピンと張りつめた空気。不純物ゼロの空。
明日世界が終わると言われても、目の前の世界の恐ろしい美しさがぼくには大事。

「クソ寒い」が、美しい。もっと美しいものをぼくは見てみたい。


冬が来た!!!

しつこい。


皆々様、あたたかい格好で、お越しくださいね。

2 件のコメント:

  1. 安部さん、先日はお世話になりました。松山@千葉です。素晴らしい空間と時間を共有させていただいたことに、とても感謝しています。
    カミさんに支笏湖でカヌーをしたことを話したら、「ふーん…。」と聞き流していました^_^;
    我が家の家庭の事情はともかく?これからも素敵なガイドを続けられますことを応援していますね。
    どうもありがとうございました!

    返信削除
  2. >松山さん
    おはようございます&てやんday発見&コメントありがとうございます!

    何事もそうですし特にカヌーは、漕がないと分からないことがあまりに多い。一緒に漕いだ松山さんとぼくしか、あの日の通り雨や虹や水の色は分からないし、いくら人に話しても書いても伝わりきらない。だから、いいのですよね。
    次回は是非、奥さまにもお声掛けをしてみてくださいね~。カヌーは大切な人と乗るに素晴らしい道具です。
    励みになります。嬉しいなあ。精進して美しさ世界一の支笏でお待ちしております。

    返信削除