2013年10月26日土曜日

支笏の紅葉トンネル

昨日、千歳に「ただいま」をして、今日、支笏に「ただいま」と伝えた。


雨にも耐えた紅葉たちが健気に「おかえり」と迎えてくれた。

‥なんでい支笏、珍しくもいじらしいではありませんか。
そうかそうか、寂しかったのか。秋は浮気ばかりでごめんよ。

みんなちがって、みんないいのだ。ともすけ。


水上紅葉Cafeもありかな、と。まむりぞーと。



漕ぐ。たった一言で表現できてしまうけれど、漕ぎ方は千差万別。

自分はいかに漕ぎたいのか。むいこたん。




生きる。たった一言だけれど、生き方だって千差万別。

みんなちがって、君はもちろん、ぼくもいい。


大切なことほど、たいした理由なんてないのかもしれない。

漕ぐのが、好きなだけ。生きるのが、好きなだけ。君が、好きなだけ。かんば。

なんてね。




青空のお出まし。きれいだ。




夕方色。いやれっくす。

おふざけしたいお年頃ーりんぐすとーん。

※じょうこうさん曰く‥「ローリングストーンには職業や住まいを転々とする人は成功できないという意味だけじゃなく活動的にいつも動き回っている人は能力を錆びつかせないという意味があるらしい。」


0 件のコメント:

コメントを投稿