2013年10月22日火曜日

湖の真ん中カミングアウト

朝一。naokiさんを空港へ見送り。

本日、秋晴れ。明後日からは雨らしいから、今日・明日が支笏の紅葉ピークだろう。
紅葉はぼくらよりずっとデリケートだ。

久々、朝凪。ナイスコンディションは10月三回目くらいかな。


のんびりと漕ぎ進み、風もないので沖へ出た。


沖へ漕ぎ出しゆったりしていると、今回お二人が支笏湖でのカヌー目当てで北海道へ来たその理由を教えてもらった。

ふむふむ、なるほど、そうでしたか~。にたにた顔増量中。
このタイミングで話してくれるあたりがニクいではありませんか。



美しいものは、独占するよりも大切な人と分け合いたい。


クリス曰く、
「HAPPINESS ONLY REAL WHEN SHARE.」(映画「into the wild」)




訳)幸せは分かち合った時にだけ現実となる。

ぼくの根っこもそこにある。


去年ツアーに参加してくれたとあるお客さまは、街中で支笏湖やカヌーや季節や水や‥あれこれの素晴らしさをぼくらの代わりに唄ってくれていたのだ。

それがあって、目の前に気持ちの良い笑顔がある。

嬉しいなあ。
去年の超問題児、いい仕事ひとつはしたじゃない。

どんど、世界 狭くなっていけ。


さ、今夜は東京日帰り出張のnaokiさんと落ち合ったなら、ずんずか東へ向かうよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿