2013年10月14日月曜日

三歳の誕生日プレゼントはカヌー

「夏」が終わらない。

「夏」=かのあ用語で「繁忙期」。


三連休最終日。ようやく風が落ち着きました。


湖畔を離れると、なんとなーく、いい感じの紅葉。


「ちゃーりー」(オールドタウン/チャールズリバー)といえば、この方。
この方、何を隠そう、当ブログのトップ画撮影者。またの名を「元カヌー部リーダー」と言うそうな。

あ、『まちゅ』最新号千歳川編の感想聞けばよかったなあ。
独り言独り言。


「夏」=「naokiさん、出動」。
ご存知、これがフレミングの法則。

‥ってちがうちがう。

もうね、あの日から恵庭岳がぼくの中で全く違うモノになっているのだよ。
わざわざ重力に逆らって登ることに興味なんてない。
ただ、目の前にあるものをすべて、今よりもっと好きになりたいだけ。



午後からは風立ちぬ。


 川の中はベタ凪。



光が、夕方色になったの、分かりますか?

新鮮な朝の空気もいい。
でも、この時間のカヌー、ぼかあ大好きなんだよなあ。

こういうやさしい色に、ぼくもなりたい。

やさしい色の中にいると、自分までやさしくなれる気がする。
あるがままをやさしく、愛せる気がする。



明日から、はまだくんがやって来る。
親友でも友だちでも恋人でもなく、「はまだくん」。

たった一年前とは思えない去年の10月。


オリンピックな四年ぶりの再会】より。2012.10.28





1 件のコメント:

  1. 元カヌー部リーダー2013年10月14日 22:12

    今日は、プレゼントまでいただきありがとうございました。
    「まちゅぴちゅ」昨晩、予習して行ったのに感想伝えず・・・
    カヌーは、川に出てなんぼなのかなと思いました。
    それぞれに好きな川があり、頭から離れない。うらやましい!
    俺も早い段階で流水へいざなわれます(笑)

    返信削除