2013年6月9日日曜日

捻挫のその後と、進行するサングラス焼け


★お食事中の方は、生足刺激にご注意ください。

・5/19
紋別岳にて、不要な軽快ステップを踏んでいるとき、右足首を捻る。
名誉の負傷でも何でもないし、たいしたことないだろうということで、その後もカヌーを漕ぐ。

・5/20~(捻挫一日後)
何のケアもせずに次の日の足→【捻挫】(5/20てやんday)。



右足首をかばいつつ、できなくもないのでツアーをこなす。川も行く。
体重をかけられないので、なにかと不安。二―ポジションもしたくない。控えめに、でもいつも通りに身体を使う。

・5/30(捻挫11日後)
なかなか腫れがひかない。ツアーも不安。これでは夏を越えられない。いろいろ調べたら恐ろしくなり、魔法のテーピング施術をお願いする。捻挫してからしばらく経つが、まだ熱を持っていたらしい。
テーピングに包まれてからの安心感、信頼感ったら。

[魔法のテーピング心得]
テーピングは一週間はつけっぱなしで、はがれるまで貼っておく。はがすときは、テープではなく皮膚をはがすイメージ。
お湯には浸からない。シャワーは可。なるだけ濡らさないように。足首回すな。寝る前に15分氷で冷やす。症状次第だろうが、二―ポジションはオッケーということで。

・5/31(捻挫12日後。テーピング生活2日目。)
尻別川。テーピング効果、実感。踏ん張りがきく。

6/9(捻ってから21日後。テーピング生活10日目。)
サンダル生活により、テーピングはがれる。あったものがなくなるというのは寂しいものだ。


すっかり腫れもひいていました。


久しぶりの生右足くるぶし。いやん。



黒いところは汚れではなく、サンダル焼けです。足‥悪しからず。



この頃、僕のかのあブログへの登場回数が減っている。。
美しい顔を見れなくて、毎夜枕を鼻水で濡らしている人が、この宇宙のどこかにいるかもしれない。
いや、待てよ?‥いないはずがなくないかい!

そんな断定的仮説が今さっき、噂の「千歳0円ハウス」で独りでに生まれたらしい。

‥あほか。

進行するサングラス焼けと荒地。


え、正面も欲しい?

魂抜かれないようにするとやっぱ、気張っちゃうよね。

‥総選挙一位、ありがとうございまーす。僕を嫌いでも、「かのあ」は、「カヌー」は、「支笏」は、嫌いにならないでください。えっえっ(しゃっくり)

セルフカットの術も、始まってます。
さらなる高みを目指し、パナソニックのバリカン購入検討中。

今ここで、自分にできることを地道に増やしつつ、ひとつひとつの質を上げて‥いきまっしょい!

0 件のコメント:

コメントを投稿