2013年6月29日土曜日

偏愛道具学18~クタクタ編

ハイエース上から降りるときに裂けたレインウェア。


ノースフェイスのレインテックシリーズのどれだか。
ゴアテックスだけれど、ゴアゴア感がなくしなやか。まあ、かゆいところまで手は届かないけれど。
2011年春、御徒町の「ODBOX」でセール中にゲットして、その年はカブ通勤時にも着用して多大なるストレスを与えつつ、二年三か月ほどハードに使用。なかなか頑張ってくれているなあ。
さすがにこの部分はデリケートだから自分では直せないよね~。ゴア機能は衰えども、アウターとしても使えるわけだし、秀岳荘で修理お願いしようかなあ。

ファイントラックか、モンベルか。それが問題だ。

こちらは高校三年生のときに一目ぼれした腕時計。


 シチズン、PROMASTER。
水深200Mまでオッケーなソーラー電池。



陸に上陸して片づけをしていると、袖の中がもそもそする。なんだと思ったら、バンドが外れて脱走寸前。

袖からぽろりと水の中へ落ちないでくれてありがとう。
しばらく立ち直れなくなるところでした。

大まかな時間感覚がつかめればいい僕は神経質なデジタルより断然ゆるいアナログ派です。

千歳の時計屋、開拓せねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿