2013年6月16日日曜日

『まちゅ★ぴちゅ』まっぷ2

昨日の水温は11℃。(ダイビングの『オーシャンデイズ』情報)。上がってきたといっても、まだ冷たいですね。

朝は雲海。あっという間に抜けていきましたが、ここ最近、霧深い日がちょこちょこ続いております。
ちと蒸し暑いSoto Cafeとなりました。

こまめな水分補給を忘れずに、いきまっしょい。


◎◎◎
先日、ツアー後。「二度目まして」のお客さまから声を掛けられた。

‥「『まちゅ★ぴちゅ』はないんですか?」




‥あいやー!なぜそれを?!

スキップしながら湖畔にお届けに上がりました。

おひねりと、コーヒーとウィンナーと、夕日と、楽しいおしゃべり。

ごっつあんです!

最上級の届け方、手渡し。

カヌーを漕ぐ[パドル]は手の延長となり、水を掴みます。
[言葉]は思いを形にし、素敵な人たちへとつながっていきます。


顔の見える、誰でもない誰かがクスッと笑ってくれたなら。


そういえば、昔から郵便屋さんに憧れていたんだ。カブ、赤くしようかな。

Special thanks.


PS. 「たまたま」、僕の家でもあるプライベートパブリック空間「千歳0円ハウス」にも、タルチョが飾られているんですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿