2013年6月15日土曜日

「カヌーとは、ルーレット」

朝、小雨。
カッパを着て出動。


ナイストリオな三人衆のエネルギーに雨も逃げていきました。



いつの間にやら、葉が茂り、千歳川必殺、「鏡の川面」も出現。

写真奥・赤カヌーの乗り手は、ニセコネイチャーガイド・フォレストレックの矢吹氏。
今日のフォレストレックブログ→いろいろなワラジ


午後からは晴れ間が差しました。




陸地に帰りたくない、まったりモード全開のお客さまとガイド。



たまたま去年も遊びに来てくれたお客さまがいました。
矢吹氏のニセコでのツアーにも参加していたらしく、たまたま今日は矢吹氏が「かのあ」のお手伝いに来てくれている日でした。

「どもども~」なんて挨拶を交わす両者を見ていると、縁の不思議を思わずにはいられません。

「たまたま」。
「運命」よりもっと軽くて、「必然」より陶酔感もなくて、さらりと風のようなイメージ。重たいのが苦手な僕の好きな言葉です。

「偶然」なんてありえません。


“カヌーとは、ルーレット。いつどこで誰と乗る事になるか分からないルーレット。”
by はからめ・匠さん

0 件のコメント:

コメントを投稿