2013年3月15日金曜日

農道1〜バイパス恐怖症@焼津

ささ、今日はさくっと軽快適当節だよ〜。

無事出発できまして、今夜の巣は、静岡県焼津なのら!

新宿から248キロ。
休み等含め9時間。相棒は、プレスカブ、SENDA!!。

箱根越えの術をリサーチしていたにも関わらず、ややこしい案内標識に翻弄され、気が付けば246、御殿場方面へするりと抜けてしまった。

バイパス、これは原チャリにとっては禁忌。

バイクや自転車が交通的弱者であることを十分知っていながら、社会的弱者はなんて酔狂なことをするのだろう。

ふじおやまの道の駅(スタンプがない‥)で、新宿ナンバーを見たお兄さんが話しかけてきた。

「どこまで行くんですか?いいですね!」

僕「〇〇まで行かなきゃいけないんです。トラックこわいし、おっかないだけですよ‥」

別に誰にやれと言われたでもないのに、やらされてる感を全面に押し出す。付き合ってられない。誰だ。僕だ。ひねくれ者は僕だ?誰だ。


どこかで「やばい」という地名にときめいていたら、長すぎるトラックに抜かれて、
「長すぎるわ!あほか!考えろ!やばいわ!」と空しく罵りながら、メットの中は大笑い。

今日は生かされました。

感謝!さいちぇん!

0 件のコメント:

コメントを投稿