2013年2月9日土曜日

香川農11〜休日前の酒宴

朝は2℃。日中あたたか。

【やったこと】
サニーレタス出荷2、5h。
ネギ収穫。
ネギ洗い4h。

装備が乏しいので、手先が濡れる。夕方のネギ洗いは冷えた。
ちなみに非常識な僕は今まで何も気づかなかったが、関西は青ネギ。関東は白ネギだ。
愛知は青ネギなので、ネギ線は静岡にあるのかな。

なにくそと気合いを入れつつ、ひたすら目の前のネギを洗う。

ふと、洗い終わったネギの束に目を奪われた。

水をはじく青ネギの美しさ。

過酷な作業をこなすからこそ、開いた扉。

ああ、何て世界は美しいのだろう。

これが噂のネギアートか。

いつもより一時間早く終了。

一週間お疲れ様の意味で豚肩肉×玉ねぎ炒め丼。

小説家と祝杯をあげながら今宵も大いに盛り上がったとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿