2013年2月19日火曜日

香川農21〜白い恋人、雪の歓待

雲辺寺山もうっすら雪化粧。午前中は雪が降り続いた。

大阪もインドネシアもあまり雪が降らないらしく、みんな目を輝かせていた。
僕は雪を見、支笏湖や尻別川でカヌーを滑らせた去年の春を思い出した。


【やったこと】
ネギむき。8〜12時20分。
リーフレタス収穫。
サニーレタス出荷作業。


久しぶりに18時に終わった!

新しい風が吹くと、すべてが一変する。

分かりやすいけれど、不思議な場所だ。
面白い。ここは本当に面白い。

女の子は、すごい。
女の子は、女の子でありさえすればいいのだから。

少し前まで僕も戦力外の手間増やし要員だったのだよなあ。
と、横目に彼女たちを見やりながら、リーフレタス収穫をした。

リーフレタスは根が、水を求めて下へ下へ伸びる。下には水だけでなく菌もうようよいる。
なので、横に根を伸ばすサニーレタスよりも病気になりやすい。


今夜のおかずは、愛媛県産のアジの開き二尾で半額100円。

0 件のコメント:

コメントを投稿