2013年2月10日日曜日

香川農12〜二回目の休日

各地にハガキを書いた。

前日に、長期で働いている方々が昼間に焼き肉会を開催するということで声をかけてもらっていた。
(結局僕らは参加しないことになったのだが。)

朝のうちにマルナカへ一週間分の食材を買い出しに。2000円ほど。

昼をすぎても一向に連絡が来ないしつかない。やらなくなったのかな。
‥天気も良いし1ヶ月滞在の僕らには貴重な休み。
小説家のようちゃんとママチャリで琴弾公園へ。
寛永通宝の銭形砂絵を展望岩からさらっと眺めてから、
クジラのような伊吹島やまんまるい円上島の浮かぶ瀬戸内海にご挨拶。
遠くにうっすらと見えたのは広島だろうか。

有明海岸を端から端まで歩いていたらカラスがイノシシの死骸をついばんでいた。

自転車を停めていたところに戻ると、
「ふう。何か歩いているとき、時間の流れがちゃいましたね。ここにチャリ停めたの、ずっと前の気がする」
と、ようちゃんが言った。
そう言われればなるほど確かに。僕だけなら見過ごしていたかもしれない。
ふたりで歩くと、目が四つ。発見が多い。
歩くのは、ふたりがいい。

今日のうどん屋「まるいち」は外れ。柔らかすぎた。


僕は人付き合いに関して潔癖すぎるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿