2013年1月8日火曜日

ハローウッズでクラーネ体験@ツインリンクもてぎ(栃木)


昨日の空を飛んだお話。

空を飛びたい方、ターザンに憧れているそこのあなたはこちらへ↓
ツインリンクもてぎ


まー、とりあえず、かっちょいい車で茂木を目指しました。
(帰宅後、たかこ憧れの車ということが判明。)

所沢から高速を使って二時間半ほど。

高速からおりると、頭上を通過するハクチョウの群れに興奮。

もうちょい走ると‥


いたいた。危うい同定能力で、オオハクチョウではないかと。
間違い探しのようにコブハクチョウも発見。




倍率50倍?とんでもカメラを持参してニタニタする飯能(埼玉県・はんのう市)人発見。



ツインリンクもてぎ内、ハローウッズにて、師弟は感動の再会を果たしましたとさ。

カメラを向けると、なぜか距離をとる鈴木氏とニタニタムーミン。
相変わらずな二人の空気感を目の前で見ることができ、感動!

ハローウッズ駐車場は「P13」です。

ハローウッズとは‥(HPより転載)

森の自然体験ミュージアム「ハローウッズ」は、ツインリンクもてぎ(栃木県茂木町)にある豊かな自然に囲まれた自然体験施設です。 植物や昆虫、いろんな生きものを観察できる自然体験フィールドをはじめ、クラフト工房やオートキャンプ場、冒険教育ができる施設もあります。 森遊びやアウトドアクッキングなど、四季を通じていつでも楽しめる自然体験プログラムをご用意しています。


クラフト体験もやっているようで。家族で楽しめるようになっています。





なんだなんだ?

母校・東京環境工科仲間にも遭遇。
ハローウッズには僕らの母校出身者がうじゃうじゃいるそうです。



さ、‥歩こう歩こう~♪


どどーん!(ワンピース風)
視界が開けたその先に、突如として、物々しい人工物が出現。


「森の空中回廊」?

とりあえず、銀の人工物を、上っていく。

足元があみあみで、結構スリリング。
体が強張る。
僕は馬鹿ではないらしく、あまり高いところが好きではない。

naokiさんだったら上がらないかもね、と一同盛り上がる。



‥でも、見晴らしはいいね。
このタワーの高さ設定にもある秘密がありました。

なるほど。なるほど。


まずは、練習。
「ちゃんと話きけよ~?」



練習を終えたなら、早速ツアー開始。


さまざまな生物たちの目線で感じる世界。


空飛ぶムーミン。
これ、とにかく見るよりやるがよろしです。


途中には、揺れまくる吊り橋も。

ところどころに、かわいくデザインされた巣箱を見つけるのも楽しみの一つ。


テンション高めのムーミン。

かなりの高さを飛ぶポイントもあり、見晴らしの開ける谷あいを眺め行くと、僕の中のターザンの血は奇声を発せずにはいられなかった。

かなりはしゃいだので、終わった後ドッと疲れが。


お決まりの決まらない集合写真。


「ハッチョウトンボの棚田」では、お米ともち米を作っている。

ただ今ドイツな【しばけん】も、ここに縁があるようで。

どこに行っても必ず誰かにつながっていて、つながりすぎて恐ろしい。
世間が狭いのか、僕の行動範囲が狭いのか。


 その後も笑いまくり、お腹がすいたので、鈴木さんに連れられ、
台湾料理四季紅 益子店】へ。


ここ、「安い、うまい、やりすぎ!」の三拍子。

定食880円で、テーブルの上はツッコミどころ満載の大宴会。

美味しいと思わなくなるギリギリの量。紙一重、神がかり的。うーん、やるなあ。
こんなお店を知っている鈴木さん。さすがは、グルメ大先生。ははぁ~。

突然の襲撃にも柔軟に対応して下さり、ありがとうございます!


めっちゃくちゃ楽しかったので、関東の方は是非是非★

0 件のコメント:

コメントを投稿