2013年1月6日日曜日

家族食事会と七尾旅人

昼間は、ちょこちょこお世話になる【AEN】で突発的家族食事会。
βは韓国なので欠席。

今年の抱負やら何やらを、友人と話すのと同じ温度で家族と話ができるって、素晴らしいなあ、と改めて口に出してみる。

干渉せずに、恥ずかしげもなく。
分かりやすく愛を伝えられる人はそういない。

日本人的ではない家族関係であろうな。


僕は美味しいものに出会ったとき、めちゃくちゃ幸せを感じる。

小さいうちからいろいろ食べさせてもらってきて、いろいろなところに連れて行ってもらい歩かせてもらい、
何をやるにも気持ちを尊重してくれて、
感謝感謝感謝、尊敬。


解散後は、
盛り上がりまくる明治神宮を横目に渋谷公会堂へ流れた。

ついについに、生七尾旅人。
本日、リトルメロディツアーのファイナル。

去年はリトルメロディしか聴いていない。

北海道での僕の生活。
起き抜けから七尾旅人。ツアーを終え、帰り着いたら、七尾旅人。


おはよう、旅人。
ただいま、旅人。

つまりは、同棲みたいなもんだ。

一曲がいいのでなく、通して聴くのがいちばんいい。

今夜は、不思議な時間だった。
何て言ったらいいのかな。うーむ。

アンコール含め約四時間。
二曲目かな?「圏内の歌」がきたところから泣いていたのでひどく疲れた。

魔法の声が気持ちよすぎて途中には夢の国へ。

イリュージョニスト、七尾旅人。

子どもらの声がまるで計算され尽くしたかのようなタイミングで絶妙に絡み合っていた。

子どもがいても神経質にならずに行けるLIVEは、世の中にそう多くないのでは?

でも、もっと狭い箱で見たい。
椅子なんか座らずに踊りながら酔いしれたい。

そう強く感じた。

11日も旅人に会えそうです。

にしても、体調が全回復まで達しない。
うーむ。お酒が呑めないではないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿