2013年1月24日木曜日

ちょっくら「あさがやイネル」

阿佐ヶ谷駅北口を線路沿いに吉祥寺方面へ、てくてくと。


現れました、あさがやイネル。↑↓photo by フーコ(絵描きさん)

イベントや展示が行われたり、ゲストカフェ(誰でも店長になれる)やら、スペースとして利用できたり‥、まあ可能性無限大のフリースタイルなCafeっぽいぞ。

姉妹店やらなんやらとして、中野「ウナカメラリーベラ」やら中野「カルマ」(ここで料理研究家・枝元なほみさんは八年修行をしたとか。超癒し系の枝元さんとは去年知り合った。)に「エカイエ」(中野)‥何が何だか、僕の軽量化脳内は無国籍の多国籍状態だ。



イネルではただ今、「中村みずき」さん展開催中。

中村みずきさんとは‥以下ツイッターより。
@mizKinGJ 翻訳・通訳 絵描き 地域経済応援の脱原発アクション「#デモ割」プロモーター ナイトマーケット『ほろ夜市』主催 高円寺で朝市やりたい  Translator/Interpreter & Artist... Think Globally, DRINK Locally!!


友人であるきれいなおねーさんによると、
お店には「えみこさん」という素敵な方がいて、どうやら生き方やら考え方やらあれこれが僕と共通するところがあるそうで、つなげようと考えてくれていたようで。

そういうの、単純に嬉しいではないですか。‥え?つまり、それ、僕が素敵だってこと?
そうかそうか、ですよね~分かってるなあ。なんてことで、浮足立って早速訪問という運びになったわけです。

さ、さ、小さくなって入りますか。



腹が減ってはなんとやら、「タイ風ピリ辛そぼろ丼」900円。

あれこれ様子を窺っていると、
というか、最近の悶えた末の収穫を相棒に偉そうに話しているうちに、あれ?えみこさんが荷物をまとめ始めたぞ。出発か?まずい、これはまずい。

あたふたしつつ、後ろから声を掛けた。

『えみこさん、今日はもうお帰りですか?』


いきなり「えみこさん」なんて呼んだら、不審者かなあと声を掛けてから気付いた。やっちまったなあと後悔する間もなく、きれいなおねーさんの根回しにより、どうやら「えみこさん」も僕らのことは分かってくれていたようで、
そこからあれよあれよと共通の友人やら、まさかの四国・四万十にも話はつながり、また今度ゆっくりみんなで会いましょうとお約束。


つながり完了、ありがとうございます!


その後も素面なのによく喋る知った風メガネの相手をしたフーコさん、長時間お疲れ様でした。









5 件のコメント:

  1. 無事に会えたみたいでよかった!
    えみこさんは、優しくて激しくて、なにより面白い。
    じわじわくるので、お楽しみに♪
    また今度、みんなで会おうね。

    返信削除
  2. (꒪д꒪)絵描きさん!まだ本人が堂々と言えないうちに…笑。えみこさんとつながれたのはれーくさんGJのたまもの。AZS。お疲れさまでした。お喋りは時間忘れるほど楽しかったよ。ありがとう☆
    あ、きれーなおねーさんコメしてる!(。≖‿≖ฺ)

    返信削除
  3. >あまぐりさん
    コメント&導き、ありがとうございます!
    うん、僕は好きです、えみこさん。会合楽しみにしております。

    返信削除
  4. >フーコ
    どもども昨日はお疲れ様で。
    「絵かき」って公表しちゃったから、後に退けないね。少なくともオレ嘘はつきたくないなあ。笑

    返信削除
  5. わぁ!公表Σ(꒪ȏ꒪)…したというかされたというか…
    それでも、はらくくるぜ。あとにはひかないぜ。
    嘘は結局つけないから顔晴るのこころ○*
    ありがとう。

    返信削除