2013年1月22日火曜日

偏愛道具学17~靴下耐久性テスト開始

「スマートウール」/PhDアウトドアミディアムクルー
という靴下の世話になって数年がたつ。
定価は2000円ほど。
高いのか安いのか分からないが、3足1000円なんてのも流通しているわけだから、一足でこの値段は安くはないのかもしれない。

使用頻度や使い方、ケアの仕方によるところが大きいので何とも言えないが、
僕の場合は、6・7足程を使い回して、
一年半で、かかとの生地が薄くなり、気にせず履いてさらに半年経つと完全に穴が開いた。

足が臭いらしい僕でも二・三日連続使用ができるこの靴下の防臭能力は本当に凄まじい。
夏は涼しく、冬はあたたかく、ウールは一度知ったら抜け出せない機能性と、極上の履き心地で、僕の足心をグワシ!‥と掴んだ。

洗濯は中性洗剤でなるだけ負担をかけないようにしている。
 素材は、メリノウール73%ナイロン25%ポリウレタン2%。

★今日【A&F本店】(一番雰囲気が好きで、一番近所のOD shop)で喋り相手をしてもらいながら購入したのは、
「DARN TOUGH」/ブーツソック クッション 2415円
素材は、メリノウール67%、ナイロン29%、ウレタン(Lycraスパンデックス)4%

いくらその場所が安泰だからといって、いつまでも同じところでぬくぬくと惰眠をむさぼるなんてことは、開拓の民としては許されないのである。


ここのすごいのは、消耗品の靴下に「生涯保証」を謳っていること。

粋だね。自信があるんだね。おらおら職人気質だね。気に入った。

いざ、試してみましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿