2012年12月3日月曜日

えみむめもちゃんと、ダンス革命


昨日の写真を改めて。

新宿南口。うつけん登場に合わせて、原発シール投票が企画されていた。


都民投票が実現できずに終わってからも、みんなそれぞれに、できることを継続している。



秋田杉の笛を、吹き鳴らした。


どんどん人が増えていく。


ああ、せんせー。


表現の自由を本気で訴える、えみむめもちゃん。‥ミーハーか。


新宿で、ヒートアップしてしまった僕は、居酒屋へ行くはずが、けんじの追っかけ化。
今度は中野へ電車移動。

あら、知った顔だらけ。久しぶりの挨拶もそこそこに、「うつけんサンバ」の練習に加わった。


雨が落ちてきたけれど、アンコールの声も出た。

「踊れない革命になど加わりたくはない」、出所がちょっと分からないのだが、そのような名言がある。
太古の昔から人は踊ってきた。足元が土ではなく、コンクリだろうと、人は踊ることで感情を解き放ってきた。

何故、踊るのか。楽しいから、だけではない。


以下、ツイッターより転載。


宇都宮さんの応援の事で批判が一気に増えた。カルトに見える、コスプレやサンバは意味不明、踊るな歌うな騒ぐな…じゃあどうやって応援したらいい?自分ならどうする?どんな形ならみんなが賛同する?本気で何とかしたいなら直接声かけてコミュニケーションすればいいのに。文句だけなら誰でも言えるよ



 さんの街宣が、表現の方法に問題あるようにtweetされているが、あれは無名の新人を短期間で押し上げるための作戦であるし、コスプレの人がいるのは、石原が行ったアニメ表現規制のアイコンである。踊りはマツケンサンバのもじりで風営法ダンス規制への抗議。すべて意味がある。

何故コスプレやダンサーが宇都宮応援団にいるのか。彼らは無関心層へのフックなのだ。何故?とか不謹慎な!とか遊びか?って反応が有ったらチャンスなんだぜ!文句はチャンス! 何故かを教えてあげればいい。何故なのかをアピールすれば良い! つまらない選挙にしてはいけない!



では、以下、えみむめもちゃんのオモイです。



「魔法少女まどか☆マギカ」の、まどかちゃんのコスプレで全力応援させていただいております、えみむめもこと中田絵美と申します。

中野ゼロホールでのキックオフ集会に参加させていただいた時、宇都宮さんなら必ずこの東京を変えてくれる!東京が変われば日本が変わる!と希望の光を全身で感じ、胸が熱くなりました☆

その時から私は宇都宮けんじさんを全力で応援することを心に誓いました!

仕事以外の時間のほとんどを宇都宮けんじさんの周知活動に捧げています☆

私が元々コスプレを始めたのは、ACTAとTPPの反対周知活動を秋葉原で効果的に行うためでした。

二次創作をしている人々がもっとも多く集まる場所であり、今、日本文化の世界への一番の発信基地になっている秋葉原で、コスプレをしてアピールすれば、より人々の目をひき、関心を持ってもらい、情報や危機意識が広がるんじゃないかと思ったからです。

ACTAやTPPがこのまま発効されてしまうと、コスプレを始めとする二次使用に対しても非親告罪として取り締まりの対象になる、恐ろしい社会になりかねないことを皆に周知するために。
( TPP参加でコスプレや二次創作が罪に問われる可能性→ http://t.co/Uf6llB3y 「非親告罪化されると摘発がさらに強化される可能性」)

何よりもこれらの法案が通ってしまったら、表現の自由を奪われ、行く末は言論統制が始まり、戦争が始まってしまうことをもっとも危惧しているから、私は必死で頑張っていました。

そんな中、TPP反対、マンガ規制やダンス規制を反対し、表現の自由を守ろうとして下さっている宇都宮けんじさんが、都知事選に出馬されることは、またとないチャンスだと思いました。

そういった経緯で、表現の自由を守ってくれる正義の味方が都知事選に出てくれることをより多くの人々に、特に若者にアピール出来るよう、宇都宮けんじさんの応援もコスプレでしよう!と思いました!

これまで中野、下北沢(このときはコスプレではなく、一人で駅前でシュプレヒコールしていました!)新橋、巣鴨、池袋、明日は原宿、明後日以降は日比谷、新宿、高円寺で、コスプレで周知活動させていただきます!

私自身が都知事選に出馬したつもりで、本気で、全力で応援、周知アピールしております!

宇都宮けんじさんが東京都知事に必ずなってくれると信じています!そして東京を変えてくれると信じています!
そして東京が変われば日本が変わる!
世界が変わる!

そのためにも、これからもみんなで全身全霊をかけて、力を合わせて頑張りたいです☆

私がいつも叫んでいる、ウツケン応援シュプレヒコールをご紹介させていただきます☆

宇都宮けんじさん応援シュプレヒコール

12/16都知事選
みんなで行こう 都知事選
私のオススメ 宇都宮けんじ
宇都宮けんじ とってもいい人
宇都宮けんじ 最高の人

脱原発の 宇都宮けんじ
TPP反対の 宇都宮けんじ
脱貧困の 宇都宮けんじ
マンガを守る 宇都宮けんじ
ダンスを守る 宇都宮けんじ
自由を守る 宇都宮けんじ
庶民の味方 宇都宮けんじ
都民の味方 宇都宮けんじ
福祉が一番 宇都宮けんじ
正義の味方 宇都宮けんじ

宇都宮けんじ 東京変える
東京変われば 日本は変わる
日本が変われば 世界は変わる

都民に寄り添う都知事を選ぼう
やさしい東京みんなで作ろう
みんなの票が東京変える
投票行こうそうしよう

私のオススメ 宇都宮けんじ
宇都宮けんじ 東京変える

東京変えよう
日本を変えよう
東京チェンジ
けんじでチェンジ
東京チェンジ
日本をチェンジ

私のオススメ 宇都宮けんじ
覚えて帰って 宇都宮けんじ
勝手に応援 宇都宮けんじ
全力応援 宇都宮けんじ
みんなが大好き 宇都宮けんじ
宇都宮けんじ とってもオススメ
宇都宮けんじ 最高の人

応援しようそうしよう

東京なのに宇都宮
弁護士なのにけんじ

けんじでチェンジ!
けんじでチェンジ!
けんじでチェンジ!

0 件のコメント:

コメントを投稿