2012年12月19日水曜日

三重、名古屋、奈良に大阪ヒガシヘニシヘ


お参り後、ちょうど日の出に立ち会った。
カメラ馬鹿たちと盛り上がる。



12/19
目覚ましより早く目覚めた。

5:00、昨日の山梨おにーさんも起きていたので活動開始。

外宮で別れ、僕は暗い中、内宮へ向かった。

途中、猿田彦神社へも立ち寄った。

早朝と言えど、さすがは伊勢。
ガイドツアーも催行中。

二拝二拍手一礼も板に付いてきた気がする。

外宮では多賀宮に、現実をつきつけられた。


内宮では荒祭宮に圧倒された。



あわせた手と手が、離れなかった。
たった数分の、永遠。


心身共に軽くなった僕は、名古屋へ。
が、友人に急遽仕事が入り名古屋飯会合はなしに。
そのまま帰るはずだったのだが、僕が乗ったのは、亀山行き。
また西に戻ったわけだ。
ま、僕は寝るか本読むか、ジモティーズの話を聞いてればいい。

家にいる気分で移動ができてしまう。暖房ききすぎだけれど、電車はすごい。

さ、亀山→加茂→法隆寺→大阪。



都民投票で知り合った大阪、泉南市議の小山さんにお世話になることに。

突然、すいません。

明日は、
奈良か、橋下の育った大阪をちらっと視察するかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿