2012年12月13日木曜日

一票一揆〜期日前投票に願いをかけて

分かりやすい政党マップ↓
迷える有権者.com

朝、スーパーへ。



笑い声が絶えないチラシ配り。



宇都宮けんじが、猪瀬直樹を猛追しているとか。


‥なんと!
今日は愛媛からはるばる、うつけん応援に大学生のかわいい女の子がやってきたよ。

巷では女子高生たちがうつけんを「宮様」と呼んでいるとか。

愛媛girl、とりあえず街頭へ、ということで表参道へ、ご案内。

ありゃ?太鼓の音とド派手な踊り手がひとり。



‥出たー!杏里だ。

この人の顔の動かし方、すごく良い。
腰もだけど、とにかく、きっらきら、生きていることを身体全体で喜んでいる。


東京珍選挙応援戦法の洗礼に、興奮しながら愛媛girl、テンションあgirl。
「面白ーい!他の人の選挙もこんな感じなんですか?」

僕『いや、ここだけここだけ。あの人この前会ったとき、「仕事だから今日が最後の応援なの」とか言ってたんだけどな〜(笑)』

スーパー前での手応えに比べ、街でのチラシ配りは何とも寂しい。

合間に、期日前投票へ。
持参したボールペンで、間違えないように、一字一句を確認しながらゆっくり記入をした。
両手を合わせ、おまじない。

外へ出たら、肩の荷が下りた。
できることはやった。
たった一票の無力感。
でも、僕らにできる精一杯の意思表示。
一票で世界を変えよう。



どうか、うつけんと山本太郎、まるこ安子さん、政治家にして下さい。

自民党、民主党、公明党、維新の売国奴には、今回を機に大人しくなって頂こう。

世界が羨む、命を守る、優しい国になれるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿