2012年11月5日月曜日

福島豪’s eyes

僕のイメージ、カヌー乗りは何でもできる。

一緒に川を下っていても、見ている景色は全く違う。
紛らわしいのだけれど、「撮った写真を見れば、“その人”が分かる」ということが分かった途端、僕の写真の世界が拡がった。

(僕の思う)素敵な写真は、(僕が思う)素敵な人にしか撮れない。

文章と同じ。カヌーと同じだ。全部、ばれる、誤魔化せない。どれも、シンプル。だから、いい。
全部、アートだ。

以下、photo by Go Fukushima。

出発前に。




ふ「しゃぼん玉を吹いてる後姿は、絵にならないね。」

確かに。どこか間抜けなのは‥僕だから?


ウォーミングアーップ。さて、行きますか。


落ち葉。



しゃぼ吹きん『知ってますか?スナフキンってのは英名で、原作のスウェーデン語では「スヌスムムリク」って言うんですよ。』

ふ「‥はい?」


さ、ここからだよ、すんごいいのは。コトバはいらないね。











色は違えど、20120519かのあブログ「支笏湖・サクラ・満開」の写真を思い出した。




首を痛めても、それでも、やっぱり上を仰ぐ。

下を見て満足していても、つまんないからね。

うーん、ごっつあんです!


4 件のコメント:

  1. じょうこう2012年11月6日 8:37

    内地へのお出かけ(?)が近いのでここにメッセージ。

    冬にバリバリ頑張るのも素晴らしいしジックリちからを
    蓄えるのも良いですね。
    世の中の仕組みを理解するのは難しいけど、僕は悩んだとき
    気分を変えて日商簿記の勉強したり、行政法のテキストを
    読んだりしました(これマジ)。世の中を動かしている人の
    理屈が少し判りました。なにはともあれ一区切りお疲れ様で
    した。怪我や病気無く来年も会えますように。

    返信削除
  2. 手ぬぐい王子さん!!

    お疲れ様です

    紅葉の写真があまりにも綺麗なので、それを見ながら癒されてます。
    気温は低いのかもしれませんが、木漏れ日が暖かそうで、心地良さそうですね。

    あと少しで東北遠征ですね!!

    楽しくて素敵な思い出をたくさん作って来てください
    !!

    永松

    返信削除
  3. >じょうこうさん
    お疲れ様です。青森情報を前日に仕入れていたらこんな時間に。コメントありがとうございます。
    「ここは行っとけ」ポイントあれば教えてくださいね。

    なるほど、何かにぶち当たったら僕もじょうこうさんに倣おう。(これもマジ)

    お気遣いありがとうございます。今年こそはの西行きです。

    じょうこうさんもお身体壊さぬように、冬も楽しんでいきましょう!

    返信削除
  4. >永松さん
    お疲れ様です!コメントありがとうございます。

    いや~、きれいですよね。ほとんど葉は落ちていたのですがこの木だけ、秋真っ盛りでした。こんな写真を僕も撮ってみたいものです。
    太陽があるかないかで体感気温も気分も違いますよね。久々いい天気でした。

    青森も秋田も行ったことがないのでワクワクしております。
    どこかオススメあれば教えてくださいね★

    返信削除