2012年11月30日金曜日

友だちっていいな

都知事選告示日。
午前中から動こうにも身体が動かず。
都会の毒が身体に染みてきている。
馴れてはいけない慣れ。


 午後。
仙台の友人が東京出張中ということで、
神保町〜皇居〜四谷付近をあれこれくっちゃべりながら、ふらつきました。



またまた「さぼうる」。ここのスパゲッティ(パスタではなくあくまでスパゲッティと呼びたい)は細麺大盛りです。




何がということはないのだけれど、
いちいち、分かってもらえている感がたまらなく嬉しく、安心するのです。
また会える日を楽しみに。ありがとう。

その後、僕は夜の恵比寿へ。


途中、神宮の銀杏並木。
‥夜桜~。

ここでは、
ずばり、欠点やら何やらを指摘され言い返すこともできず、とうとう雨も降り出した。

自分以上に自分を分かっている人がいるというのは、何ともこそばゆい。
でも、決して悪くないなあ、と。
知らないところで、気にしてくれている人がいる。
それだけで満足しておけばいいのに、ヒトは欲深いようで、僕はいつもどこでも失態ばかりだ。

様々な方に、心配やら迷惑をかけてきているわけで、これからどんどん宝返しをしていかないといけないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿