2012年11月3日土曜日

すぐ、そこ、新千歳空港

東北。みちのく。

まずは、これがないと、僕の場合は、始まらない。



十和田湖。八戸、六ヶ所、五所川原、戸、戸、八幡平、十三湖、八郎潟、三沢‥

んん?‥数字だらけじゃないか。

何でだろう。
寒さが厳しいから、遊び心を発揮する余裕がなかったのかな。


さ、今日も歩くぞ。


 歩けども歩けども、千歳川に当たる。


サケ上る川を見ながら、サケ食う民。
(¥250)

歩いていなければ決して立ち寄ることのなかった仕出し屋さんの弁当を頼んだ。久しぶりだからか、からあげがうんまかった。

帰宅後、ちょいと片付け。
本やら書類関係から手をつけた。

いる?いらない?
使える?限界?

遠征必要物品?
新宿に送る?支笏湖に置いとく?

ただきれいに詰めればいいだけでなく、あれこれ分類の必要があるので、脳みそフル回転。
集中力だけは無駄に凄まじいから、疲れる疲れる。

ナニナニ?夜の空港は面白いって?ではでは!


立ち並ぶラーメンゾーン。

今日は味にこだわる十勝帯広で育った味噌ラーメン専門店「麺屋開高」。
手前は、期間限定サケ節白味噌ラーメン。

麺が減らないってひとつの幸せだなあと思った。

‥食ネタだらけになっていく。


しょっぱいの食べたら甘いのもね。
「北海道酪農スイーツ」のソフトは、超生クリームどっぷり派でした。コーンもしっかり。

その後は、空港内をお散歩。


わ、みんな、捕まってるぞ。


だ、だいじょぶかー?


わ、ネガティブキャンペーン真っ最中。


こちらは国際線。
お決まりらしいポーズ。

夜の空港は、あほでも冷たい視線を感じずに済むのがいい。


ラーメン、海鮮、ジンギスカンにソフトクリーム、ぎゅっと凝縮、おいしい新千歳空港。

通いたくなる、新千歳空港。


飛行機乗らずに、新千歳空港。


0 件のコメント:

コメントを投稿