2012年11月1日木曜日

寒中水泳

11月の支笏で、泳ぐなんて。




数日前、友人たちのツアーを終え、午後ツアー準備中。
千歳川源流部にて、ぽちゃり‥

自由になりたがったのは、僕だけではなく、
防水カメラ‥でもなく、ケータイ‥でもなく、サングラス‥でもなく、鍵でした。

やっちまった。

日をまたぎ、本日。まずは目視で確認。



‥‥

‥‥‥

あれや。

キーホルダー
つけて損なし
キーだもの

ナイス!ディズニーのリス。

見失わないように、いざ、湖へ。

頼もしい味方、ドライスーツで何度か潜るも、空気が抜け切れていないようで、「もう少し!」というところで、悲しいかな浮力に勝てない。


うーん。見えているのに、意外と深いんだなあ。

上陸し、意を決して脱ドライスーツ。
潜水しても浸水しないRavenの信頼性ったら凄まじいです。

ドライスーツを脱いだら、

上は
濡れてもあたたかい、ボンバーのフリース+薄手の長袖+モンベルジオラインアンダー薄手。

下は
モンベルのライトネオプレンタイツ+モンベルジオラインアンダー薄手、パンツ。


橋の上には観客がひとり。
夏ならともかく、どう見ても怪しいもんなあ。

まっ、身軽になれば余裕だぜ。


‥とったどー!

行くぞと気合いを注入して潜っていても、陸に上がった瞬間の冷たさは、半端ではない。

が、それでもアホな自分を笑う余裕はあり、妙に楽しくなりました。
危ない危ない。

その後は猫の手以下な手伝い。


パソコンが日本語を忘れたようです。
文字入力やら設定上は問題ないのですが。何故だろう。がびーん。




夜はジンギスカン丼。牛丼より、ずっと好きです。

2 件のコメント:

  1. (ΦωΦ)フフフ…またやっちまった!
    私はしつこい・・・・・

    返信削除
  2. >hippoさん
    おはようございます!FBにもこちらにもしつこくコメントありがとうございます。笑

    あたい、負けないんだから!

    返信削除