2012年11月22日木曜日

吉祥寺でAbbyにナンパされた

★11/21

午後からチャリで吉祥寺へ。
着いて早々に「ぐわし!」の生みの親を見かけた。

去年の冬、一週間だけ働いた入力バイト先のみなみちゃんらしき人を発見。
頼まれているとはいえ、メンチカツのために並んでいるオレ、カッコ良くはないよな〜なんて思案していたらいなくなってしまった。

L.L.Beanに寄ると、オールドタウンのパスとパックと、謎の一艇が商品展示に使われていた。
MERRIMACKとな。

用事を済ませ、移動すべくチャリの鍵を外していたら‥

「Excuse me!」

おーいぇ?!‥ん?なんだなんだ?

同世代と思われるAsiaな女の子に声を掛けられた。
へいへいへーい。かわいいじゃない。ラブストーリーは突然に、じゃない。

どうやらジブリmuseum、三鷹の森ジブリ美術館に行きたいようだ。

これが、「六本木ヒルズ」とか言われたなら僕のこの後の対応は違ったろう。

あいらいきっと。じぶりいずぐれいと。どゅーゆーのー耳をすませば?

おっと、道案内道案内。
んー、たーんざらいと、ごーすとれーと‥

OK〜♪

説明したものの、心配なので、申し出てジブリmuseumまでご案内することに。

途中、Abbyはマリオンクレープの誘惑にコロリと負けた。

台湾と日本の違いや、仕事に年齢‥、などなどを適当crazy Englishで話しながら。

‥ああ、もっと語彙があったなら、深いい話ができるのに。
英語を喋りたいのではないが、英語を使いこなせないことは様々な可能性の芽を摘む。

英語があれば、コミュニケーションの対象人が飛躍的に増える。
僕は人に興味がある。

本腰を入れて勉強をしない理由はないのだ。


スペイン語やらタガログ語なら降参だが、英語ならどうにでもなる。


北海道もカヌーもアイドンノーと、言われたよ。


夕方ちょい前の優しい光差す井の頭公園を写真を撮りながら歩きました。

台湾にもスワンはいるらしい。そうか、日本だけではなかったのか。

hands shakeで、have a nice trip!

2 件のコメント:

  1. 手ぬぐい王子さん

    お疲れ様です

    東京でも、アクティブに動き回ってますね。

    行動範囲が広がれば、英語が喋れたら楽しいのになって、思う場面が増えてきますよね

    7月にサファリフローティングをやった時は、香港からの家族連れと一緒でした。
    フレンドリーな家族で、色々喋りたいのですが、語彙力が無いためにあまり喋れなくて残念でした。
    リトルトリーの大野さんは、英会話がばっちりなので海外に居たことがあるのかと思ったら、最近は外国のお客さんが多いから、英会話を勉強してると言ってましたよ。

    そのうちに、支笏湖にも外国のお客さんが増えるかもしれないので、今から頑張って勉強してください。

    私は何回も挫折してますけど…

    永松

    返信削除
  2. 〉永松さん
    お疲れ様です。コメントありがとうございます!

    おお!さすが大野さん。見習わねば。
    やらなきゃやらなきゃと思うばかりですがそろそろ本腰を入れて取り組めそうです。
    一緒に頑張りましょう。

    僕は前に購入したスヌーピー全集を教材にします。
    谷川俊太郎さんの訳がまた良いのです★

    返信削除