2012年10月7日日曜日

第五駐車場激混みday

調子よく、続く秋晴れ。

昨日は通勤中に、車に轢かれたと思われるシカが死んでいた。
タヌキ・キツネ・アライグマなどなどの小動物は日常茶飯事だが、寒くなってくると生死によらずシカが増えていく。
弱小CUB主も、シカに轢かれないように気を付けないと。



午前は、ハチャメチャな還暦祝い旅行。


家族って、いいね。
強烈キャラの主役姉妹の言動で場が和む和む。
たくさん笑わせてもらいました!

ツアーから戻ると‥、
普段は開放されない第五駐車場(Soto Cafeツアー開催最多スタート地点)が賑わっている!お?


今日は、支笏湖「秋祭り」でした。


賑わっているなあ。今年一番では?


さ、午後スタート。



失敗作?いやいや、僕としては、これはこれで、ありです。
タイトルは、「無限の彼方へ」とでもしましょうか。





徐々に風が強くなり、通常時より、多めに漕いでいただきました。
パワフルファミリーの頼もしい漕ぎっぷりに若者軍団も脱帽。

強風で戻れなくなったスワンが、カヤックや船に牽引される場面もありました。

湖は、優しいだけではありません。
これから、水温も冷たくなっていきます。無理をしないで楽しみましょう。



赤い橋(山線鉄橋)からほど近く。いい感じ。
湖全体が色づくまであと何日だろうか。もう10月も前半が終わるけれど。


ツアー後、見慣れたカヌーが。


歴舟川(矢吹氏の、best river)や、新パドル、今度行くフィールドの話などなど、カヌーlifeを満喫しているオールドタウン/チャールズリバーのオーナーS。

カヌーに限らず、何でもそうですが、楽しんでいる人を見ると、こちらまで楽しくなります。

歴舟遠征企画書、出さないとな~。


お、スキッドプレート
カヌーのバウ(前)・スターン(後)の保護・強化用部品。滑りがよくなる。)に一芸発見。

嬉しそうに解説をして頂きました。
そう、「カヌー乗りは、凝り性」です。


会う人会わない人に、「冬どうすんの?」と、問われる秋。


我城には、日本地図。萌え~。

この頃は帰宅後、冬のイメージを膨らませているのですが、毎日睡魔に負けてしまい、あれこれ決め兼ねています。

我城退出届けは一ヶ月前に出した方がいいので、まずは、退出日を決めないとなあ。
11月頭?末?

去年は、たまった休みを使ったりと、余裕があったのですが、
今年は、嬉しいかな、10月も引き続き、ドタバタとしております。




2 件のコメント:

  1. 茂木の鈴木です2012年10月7日 21:49

    ほらほら、那珂川が待ってるよ~(^o^)

    返信削除
  2. >茂木の鈴木さん
    おはようございます。コメントありがとうございます!

    よーっし、ファルト持って行きますねー!

    返信削除