2012年10月26日金曜日

ニセコの住人生誕祭

そうそう、おかげさまで、
ガイドミーティングの最中、僕、どうやら25歳になっていたようです。




2011年、冬の東京で出会った変態ぞろいの仲間たちから暑苦しい寄せ書きやらが届いた。
そばにいないのに、手間をかけてもらえるってありがたいね。どもども!


こちらは、昨日の夜飯。
千歳の回転寿司屋・北々亭正面の、洒落オツっぽいラーメン屋。店名は解読不能。


味噌ラーメン。チャーシューは炙り。
なかなか。



今日が誕生日の、矢吹全氏。おめでとうございます!

昨夜、うちに泊まりに来てくれました。


追加したチャーシュー丼。



「ガスバーナーはうるさいよね。ゴミ出るし、確保しづらいし。昔からずっとあるものにはそれなりの理由がある云々‥」

若かりし頃、矢吹氏が長い旅をして、最終的に行き着いたのは、僕も愛用しているトランギアのアルコールバーナーだった。
他にも、クレイジークリークの座椅子、UCC/キャンドルランタン‥、激しさを増すオタク的モノトーク。

尻別川の春ラフトコースはカナディアン15フィートでいくところではないらしい。
いやはや、無知って恐ろしいなあ。


ガイドとは、夏のこと、仕事と遊びの境界、カヌーセンスとは、尊敬している人、撮りたい写真、撮れる写真、書きたいもの、‥

日本酒を呑みながら、こだわり続ける先人のお話を、
柿ピー(わさび)をつまみながら、貫いていきたいこれからを。


アツ~い話を冷ますことなく、さらに熱くできるオトナって、カッコ良い。

楽しい夜でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿