2012年10月5日金曜日

カヌーシーズン終了が見えてきた

東京にココロを置いてきた、今春。

目をギラギラさせながら、都内各所を走り回った。
あのエネルギーは一体どこから来ていたのだろう。今の僕と同一人物だろうか。

2011.3.11のせいかおかげか、
僕はひと冬働かずに(十日間程、PC入力のバイトをした)、四国農業修行計画も実行せず、原発問題に、本気で関わった。

原発は、いらない。

CUBを走らせ、フェリーに揺られ、からへ。からへ。


「ここからここまでは、【かのあ】なんだ」と、
カレンダーの四月に一艇、十月に一艇、naoさん制作「消しゴムカヌーはんこ」を押した。



四・五月は、あらゆるギャップに悶えた。どちらに吐き出すのも違うから。

六月には、ココロとカラダの縫い合わせ作業が完了。カヌー体・脳になり、調子づいていった。

七・八月は、ヘルプにガイドの大先輩/矢吹氏・福島氏が来た。
気付き・学びは多く、体力的には去年よりずっと楽な繁忙期だった。

九月は、ひと段落‥のはずが、いそいそと、足早に通り過ぎていった。

気づけばカレンダーに、二艇目がお目見え。

先日、どぎつい色を塗った。

2012カヌーlife、残すところ、あと26日。



朝露で濡れた、本物のカヌー。


源流は穏やか。

美瑛の観光名所、「青い池」を意識してみた。‥ぽい気がする。


午後は、準備中に雷がゴロゴロと鳴りだしたけれど、ツアー開始時には、すっかり落ち着いたので通常通りにSoto Cafe開店。
カメラの電池切れのため、写真はゼロ。


帰宅すると、素敵なハガキが一通。
風で冷えた身体が、一気にあたたまった。うーん、参りました!




0 件のコメント:

コメントを投稿