2012年10月20日土曜日

四度目のハイテンションズと、360度七色スペクタクル

8/6の【てやんday】「三度目のハイテンションズ」から早、二ヶ月ちょい。

増殖するカヌー部が、シーズン終了前に遊びに来てくれました。


今日は、カヌー部リーダーと同乗して、撮影部隊化。

今まで知らなかった話等を聞きながら、パシャリパシャリと漕ぎ進みました。




‥撮影といえば!
そうそう、明日の6:30~HBC(北海道放送)「経済NEO」にnaokiさん登場です!北海道の方は要チェックです。カメラマンを乗せているのは僕ですからね。って、いらんアピール。






ツアー中のすんごいいであろう写真は↓リーダーブログをお楽しみに。
Desio~デジタル写真と銀写真~


急遽、午後にもリピーターのお客様から連絡が。
「どもども~。お久しぶりです~。」





昨日から、常連づくSoto Cafe。うーむ、何とも、濃厚days。ありがたや。




雨雲がちょこちょこと通り過ぎていく。‥あ、虹だ。

 その後も、くっきりしたりダブルになったり‥、変化を繰り返し、結局、三回もお目見え。

支笏湖、すごい。
一貫した、やりすぎなくらいのサービス精神、見習わないと。
出し惜しみをしていたら、‥守りに入っていたら、いけないよな~。(まだ昨日を引きずっているようです)



湖で虹を見たのは初めてだと思う。
スケールの大きすぎる、360度七色スペクタクル。多分、この虹に気づいたのも、眺めていたのも僕らだけ。
夢見がちな二人は大興奮。

夢見がちというか、夢の中で生きているような僕ですが、今日はさらにぶっ飛びました。ぶっ飛べました。
本当に、おとぎの国をふわふわと漂っているようでした。最高に気持ち良かったです。


カヌーは、湖は、ヒトをtrance(夢うつつ。恍惚。夢中。一時的な神がかり状態)状態に誘うことがあります。
natural high高揚感、特に麻薬や飲酒などによる高揚感のことをさす俗語ともいいますか。


こんな感覚を味わえる瞬間があるから、クセになっているのだろうなと、改めて思いました。

そうか、「自転車」にも「ランニング」にも、コレがあるから好きなんだ。
‥どれだけ、夢を見たがっているんだか。‥とりあえず、笑っておこう。



実際の興奮はこの写真では伝わらないだろうけれど、だから、いいのかもね。なんてことを話しながら。

虹と○○は、僕らだけの秘密。


虹の足、見ーっけ。湖から出てるやんけ。わーお!


スペクタクルショー、終了。

目を閉じても、強烈な残像が残っています。



10月も残すところ、あと11日。
体調を崩さずに、楽しんでいきましょう。



1 件のコメント:

  1. カヌー部リーダー2012年10月21日 9:22

    昨日はありがとうございました。みんなかなり喜んでました。ブログの紹介までしていただきうれしいかぎりです。ただ、チェックしたのが今朝で・・・「げぇ、やばっ」と急いでブログ更新したところです。
    あ、FBに友達リクエストしていいですか?

    返信削除