2012年10月24日水曜日

ガイドミーティング2012当日★尻別川夏ラフトコース

●10月22日(月)am。

六月に遊びに行った天空の湖・然別湖等でカヌー・トレッキング・キャンプツアーを行っているボレアルフォレスト、ごあさん夫妻が今度は支笏湖へ遊びに来てくれました。


その後、屈斜路ガイドステーションわっかの面々と合流してみんなで談笑。

わっかチームと僕らは、ニセコへ。
福島豪氏と合流し、明日のシングルパドルガイドミーティング開催地・尻別川の下見。

水量は少なめ。水はきれい。

夜は、僕の意見が珍しく受け、シチューnight。うんまーい。
だんだん、風、雨が強まっていく。


テントごと飛ばされやしないかと、心配しながら爆睡。

●23日(火)
下見。‥ん?一夜にして、メコン川だ。
濁りで水中に何があるかが分からない恐怖。去年の夕張川を思い出す。
Lunning water4 シ・ユーパロ(夕張川)(2011年10月26日)

水量も「春」並み(多い)ということで。
パワーがありそうだなあ。

スタートは、中野橋。ラフトの夏コースです。


カヌーが何艇‥


川ではキャップな主催者・naokiさん。



タンデムも出艇。


同じく主催者、わっか・リョータくん。


年をとらない、わっか・くらさん。



この2トップの漕ぎっぷりは凄まじかった。



水の色は、出てしまえば気にならなくなる。



こちらは、「カッパの瀬」にて。順々に瀬をクリアしていく。



冷え切った体を、京極温泉(¥500くらい)であたためたなら‥

夜の部だよ、全員集合。


この会の発起人・木名瀬(ガッテン)さんもやってきた。


くらさん&そもくやつっちー。


夜の部のみ参加者も。
ジンギスカンをつまみつつ、カヌーな夜が更けていく。



どう見てもおいしそうには見えないけれど、うんまいいうどん。

続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿