2012年9月3日月曜日

13連勤、さらば夏!&偏愛道具学13~KAVUった後

午前、たまに雨、うす曇。ちょい晴れ間。忙しい天気。
今日はPata・キャプリーン1長そで着用。

集合場所から既に和やかモードの初めましてなお客様たち。
naokiさんにツアー報告をすると、「たかこみたいだな」と一言。

(※たかこ‥奇怪な我が母)



矢吹氏の知り合いの知り合いだというお客様は、スキーヤー兼カヤック乗り。
NOCなどなど、顔見知りトーク。いやはや、世間は狭い。

どんどん、ニセコに手招きされているような。


「一日じゃ勿体ないわね。ここは。もっとじっくり楽しめる」

「毎日漕げたら、優しい人間になりそう」

‥うーん、どうでしょう。

「ニセコ、支笏‥、こんな(いい)ところにいたら、社会復帰できないでしょ!?日本じゃないもんね。」

復帰も何も‥。

Soto Cafeトークもとまらない。素敵な人生の先輩方のざっくばらんな本音。
テーマは、遊び方、楽しみ方、北海道、夏・冬のニセコ、スキーなどなど。
うーん、まだ僕には見えない世界。とっても勉強になりました。

またどこかでお会いできる予感。


午後は、青空増量セール。


対岸の美笛方面には数本、薄明光線が。
(‥太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端からが漏れ、光線の柱が放射状に地上へ降り注いで見える現象の俗称。byWiki)

僕『きれいですね。あれ、天使のはしごって言うんですよ』

「へ~。天使のはしご?素敵な表現。」


「あの水の色を見れただけで、わたし、幸せ」


片づけ終わり、17時。赤い橋付近から。


午前午後ともに、「まだ上がりたくない」と、満足げな表情で名残惜しげにつぶやくお客様。
腹八分目が丁度良い。また遊びに来てくださいね★


事務所の駐車場に戻ったら、上からシャボン玉。タイミングがドンピシャすぎて一人、にやけてしまった。
丁度昨夜、うつらうつらと、シャボン玉に思いを馳せていたから。
きれいだな、シャボン玉。


さて、
偏愛道具学13~ハッとする世代交代】より、おニューのKAVU。6/3。


↑Before

↓After



三ヶ月、ハードにKAVUったら、こうなった。あっという間に色褪せた。

この前naokiさんに指摘されるまで気づかなかったので、もっと早いうちから色褪せていたのかもしれない。
あっつい東京ではKAVUりたくないタフな厚さ。北海道なら3シーズン◎。




「終わった!」と思ったら、終わらない夏。心のうちでアップダウンを何度も繰り返した。

気持ち的に今日で、本当に、夏よ、さらば!

明日は雑務こなしの、休息day!あれこれ誘惑には負けないぞ。

3 件のコメント:

  1. 13連勤!!
    お疲れサマー。
    ゆっくり休んでね。

    返信削除
  2. >フーコさん
    お疲れコメントありがとう。
    早く来いと思っていたら駆け足でダイナミックに、あっという間に通り過ぎていく北国の夏。北海道人が、春と夏を愛でるのは、長い冬があるから。
    切ないいもんです。

    返信削除
  3. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除