2012年9月13日木曜日

【支笏湖カヌー動画】軽い男(5)と、てやんday


静止画も、動画も、それぞれの面白さがある。




(Photo by しば)


昨日、しばけんが撮影した北海道旅写真を見た。
そこには、オレの知らない、“北海道”があった。

人の数だけ世界がある。「世界は一つ」なんて大うそだ。
改めて思った。北海道って、いいところだな。

‥あ、そっか、だから、オレ、今ここにいるんだ。

空が青い、空も広いんだね。知っているようで知らなかったかもしれない。


文章、写真や動画、音に絵に‥、表現方法は数あれど、どれも作り手の“人”が出る。
誤魔化せないから、いい。
つくるときは一人でも、つくるためには、人ありき。

‥いや、人がいるから、つくりたくなるのか。

否。人なら誰でもいいわけではない。

つくりたいと思わせてくれる人に出会うから、必然的につくるのか。


芸術なんだでなくとも、僕ら人間はつくらずには生きていけない生き物だ。


【カヌー漕ぎながら動画】撮影後は、カヌー操船の魅力サクッと講座&自分大好き人間たちによるナルシズム撮影会&情熱大陸的インタビュー撮影で盛り上がる。


しばツイッターより動画説明文引用。
shibaken612【北海道8日目動画】「支笏ガイドハウスかのあ」のあべちゃん @lei1024 のガイドにより、支笏湖へカヌーで漕ぎだしました。広がる青、白、緑… 



傑作写真は、また今度やday。




0 件のコメント:

コメントを投稿