2012年9月24日月曜日

カヤックとカヌー、オフとオン

「かのあブログ」と写真が被りまくりですが。
今日のかのあブログ「ガラリと変えて」僕の撮った写真多いんですよ!(いらんアピール!!)


午前、下見を兼ねて西側へ。
今日は珍しくカヤックでゴーゴー。

妙にソワソワ、みんなして、テンション高め。
嬉々としてコーヒーtimeの準備をした。


風が吹こうが、波があろうが、カヤックならば関係ないのだ。すーいすい。

そうそう、「ナルゲンボトル」は落としても浮くんですよ~、素ん晴らしい。

『あめんぼみたーい!』
何年前かの妻夫木くんのCM舞台地ですからあ!


逆光カヤックは、どこか新鮮。

みんなであーだこーだ言いつつ、漕ぎ進む。
陸上では思いつかないアイディアがポンポン飛び出すpaddle talk。


パドルシンクロ夫婦タンデム。


にかーっ!


カヤックに乗って思った。

支笏湖西側はカヤックが似合う。

カヤックは、シンメトリーとか、規律、秩序。不安定の中に安定がある乗り物。

カヌーは、アシンメトリー、クリエイティブな自由。安定の中に不安定がある乗り物。



どちらも、思考を巡らすに最高の乗り物。


上陸したら、野を行く二人を尻目に僕はちんたら、コーヒーを淹れた。

千歳市内・「千葉コーヒー」さんの豆です。


自分たちのために淹れるコーヒーというのも、いいものだ。

まずは、匂いを味わい尽くす。

‥一口すする。

やばい、これ、最っ高にうまいやんけ。
この一杯のコーヒーのために、カヤックやカヌーを漕いでいるのだなあと、ふと思い至った。

これで手作りマフィンとかあったら最高なんだけれど。

‥え?そんなツアーがあるの?支笏湖で?


あ、キタキツネ!



なんつて。


午後ツアースタート。

すいません、ちょいと方向回転せずUPしちゃいます。


落ち葉で季節感を打ち出す水中撮影の術。
奥は潜水艦‥ではなくてカヌーの影。


ポイントは言わずもがな、「Old Town」のロゴ。お気に入りです。


今日は小魚探し&石遊びのんびりベタ凪ツアーとなりました。



その後は、シースー。
北海道のシースーの掟は、サーモンで始まりサーモンで終わる。

サーモンよければすべてよし、である。




みんなで食べるから、尚、美味しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿