2012年9月18日火曜日

太陽さん、いらっしゃーい

かのあHPトップ画を全シリーズ並べたら、四季折々の洒落オツ雰囲気系カレンダーができちゃうね。‥欲しい。



モデルは放課後講習の常連カヌー乗り。
ちなみにこれ、「明日FINDER」です。

この雲、好きだなあ。日本昔話みたい。龍出てきそうだなあ。

‥「私の本当の名は、ニギハヤミ コハクヌシだ」
byハク。
「千と千尋の神隠し」より。
宮崎駿監督の代わりがいない事実。これは果たして悲劇か、喜劇か。


本日の支笏予報は、暑くなりそうな晴れ。
千歳市内の我が城。
am6時。目覚めると久しぶりに窓の外が明るいじゃないの。
暑さにへこたれないように気合を入れながらのCUB通勤。

‥ん?どんどん暗くなっていくぞ。ん?これは霧雨。またかーい。雨もいいけれど、がびーん。

最近、予報を裏切ってばかりの支笏。でも、振り回されるのも、嫌いじゃない。なんて、ニタニタしながらツアー準備をしていたら‥


太陽のお出まし。頭が高い頭が高い。はは~。
最近、どうもすっきりしないと思ったら、そうか、光を浴びていなかった(い)陽です。

天気の悪い国だけは住めません。



狙いがイマイチですが、「背景ぼかし」の一眼さながら術。

さ、ツアー開始day。



「カヌーに乗りに、北国のマイナーな湖へ。」



「たまたま、一緒になった方々は、自宅のご近所さんだった。」


こんな“たまたま”が、旅を盛り立てます。

字余り字足らずデタラメsongを一発。

『知る人ぞ知る 静かな湖畔 地元トークで盛り上がり ガイドひとりだけ おいてけぼり







「ユーチューブの支笏湖でのカヌー動画を見て、この日を楽しみにしていた。」

「太陽効果もあるけれど、実際の支笏湖・カヌー・Soto Cafeは、想像以上。」


完璧な日に限って、Soto Cafe重要アイテムの木皿(カップとマフィンを載せるかわいいヤツ)を忘れるという凡ミスもありましたが、‥笑って許して♪





ずっと隠れていて、どこかへ逃げてしまったのではないかと案じていた周りの山々の姿も無事確認。
↑恵庭岳。

↓左・樽前&右・風不死岳(フップシダケ)




今日は樽前付近の雲が、カッコ良かった。


日差しが出ているうちに、そそくさとライジャケを洗いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿