2012年8月7日火曜日

天真爛漫チャリダーズとshake hands

本日の支笏は、爽やかな好天。
さて、今日も漕ぎますか!



昨日の「大空spectacle」で、存分に魅せてくれた恵庭のご機嫌は?


うんうん、昨日の空が続いてる。


きんとうんうん。



「じぶんで、きれいだと思うものは、なんでもぼくのものさ。その気になれば、世界じゅうでもな。」
byスナフキン。


カヌー密度高し。


「僕らの音楽」ならぬ、‥「僕らの湖」。

もじってばっかだな。イイものはイイ、ということで、今日はしつこくいきます。



もし、水がなかったら‥。毎日懲りずに夢想する。

一度でいいから支笏の栓を抜いてみたい。



人工物(カヌー)が映える。

でも、オールドタウンは美シルエットだから、
馴染む、溶け込む。むしろ、絵になる。

三三七拍子的な。
決まっちゃったな。これ。



無理せず気負わず、
行けるところまで行こうか。


縦バージョン。


休憩中。


倒木も、妬ましげなSoto Cafe。
「あの、コーヒー一口くれませんか?」


緑も全開。これでもか。湖畔沿い木々ズもノリノリだ。




午後も、好条件。


ニカーッ!



頭上にぷかぷかと、‥遠ざからない白い雲~♪




「水掛け合うも多生の縁」
‥なんつて。

※『袖振り合うも多生の縁』‥広辞苑曰く、(振り合うは、互いに触れる、または互いに振るの意)
道行く知らぬ人と袖が触れ合うことさえ宿縁による。
すなわち、ちょっとした出来事もすべて宿世の因縁によるという意。

ちょっと前からことわざがアツい。



人生の大先輩は、何を切り取っていたのでしょう。


札幌からチャリを漕ぎ、カヌーも漕ぐという、漕ぎ&漕ぎdayを過ごすチャリダーズ。



‥愛車と目下遠距離恋愛中のチャリダーも混じってみた。





誤算。「CAMPER」の文字を隠してしまった。

「ごっつ、ええ感じ」写真じゃありませんか。


Paddle、Pedal、Pen、PeopleでなくPerson、‥僕のテーマは「頭文字D」ではなく、Pです。




チャリーダーが「『味しらべ』みたいな石だ」発言をしたのが妙に頭に残り、思わず帰りがけに購入。
「あまじょっぱい」って、最強です。

同世代のお客様は比較的珍しいので、新鮮な空気感。
東京の市民運動でも感じていたけれど、年代ごとに何となくの、色がある。

僕らの世代のキーワードは、僕が思うに、「neutral」。気持ちよいニュートラル。

それとも、今、頑なに原発を動かそうと躍起になっている金の亡者じじいたちも、かつてはニュートラルだったのだろうか。

長くなる前に切り上げます。

今日も、支笏で、ありがとうございます★

0 件のコメント:

コメントを投稿