2012年8月22日水曜日

「ラッキー24day」まであと2日

予報最高気温27℃。
昨日よりはマシということで。

やっぱり、支笏、好きだ。
マイホームもマイカーもないけれど、my lake is SHIKOTSU. 
浮気して、ゴメンナサイヨー。何やかんや、すったもんだあっても、結局‥、I’m mad about you.


息ピッタリの仲良しキョーダイを引き取り、オラオラ漕ぎました。


カヌー文化激アツ地区、あめりかを知るお客様も
「よく分からずに支笏にしたけど、大正解だったな」と。



今年から始まった「ファミリーカヌー」ツアーにお子さんは集中しがちですが、Soto Cafe childrenもちょこちょこいるんですよ~。


午後は、ドタバタと写真が撮れず。


そうそう、温泉街近くを漕がれる方は、小型の動力船(遊覧船とは別)の波に気をつけて下さい。
去年より頻繁に出ていて、結構スピードも出るので、いい波が立ちます。
真横で受けると揺れるので、波に対してまっすぐに、直角で受けて、サラリとかわしましょう。




呼ばれて飛び出て、ども、かのあ一の若手です。そろそろ、一歳と五ヶ月です。
たまにはてやんdayにも顔出してあげないとね。いろいろ、オトナの事情分かってるだろ?


なんつーか、ま、ぶっちゃけ、おれ、毎日カヌー漕げりゃそれでいいわけよ。



‥おい、べんべ!ちゃんと話聞いてんのか?

(※たいちゃんはまだこんなに喋れません、あしからず。)

‥ん?



ん??

きたー!去年と全く同じ登場の仕方。ツアー中、湖畔橋にハイエース。デジャブか。
狙いすましたかのようなドンピシャっぷりたら、いなせだね。

群馬のカヌー乗り、kevipaさん&ミエさんが支笏にやってきた。

去年のはこちら。てやんday「ラッキー24day」

かっこ良い写真はかのあブログ「来客」にお任せして、僕はとりあえず、数打ちゃ当たる作戦。‥ごまかせるかな。



手前、若きビル・メイソン風カヌー一家。
奥、アイボリーって、光を集めるんだね。だから、ふたりが所有しているのかもね。



いつもは写らないようにする人工物をあえて押し出す。
夜の工場イルミネーションとか、昨今は人工的造形美がもてはやされているからね。
 これはこれでまた一興。



てやんday「長瀞~御岳合宿」以来の再会。

毎年、この時期に北海道で遊び倒しているおふたり。



大切な人と、真正面から向かい会っていますか。




木々の色が、秋っぽい。
先を行く、スーパーマン‥ではなく、SUP man。


「星になった少年」、続編公開。「木になったnaokiさん。」



あ、一日が終わる。
ソフトクリームみたいな雲。湖に誘われる。




カヌー乗りは、水上でおしゃべりをする生き物。



カヌーが一艇。


カヌーが二艇。


カヌーが二艇、SUPが一枚。


‥しつこいわ。
数で勝負だって最初に言ったでしょ。



「ここ一・二年、めちゃくちゃ楽しいよ」と、肉を食いつつnaokiさんが言った。
(居酒屋かのあ語録)



「これから背負いたくなっていくんだよ。いろいろ背負うことで、人は変わっていく。」とは、naoさん。
(かのあ居酒屋語録より)



仕事のカヌー。趣味のカヌー。同じカヌー。カヌーはカヌー。いいじゃない。
人はそれぞれ。ぼくはぼく、きみはきみ。
だから、つまり、ぼくはきみでもあるんだな。




 福沢諭吉曰く、「自らを由とする(みずからをよしとする)こと。これを自由と名付ける」



そうか、自由ってそういうことか。




なら、大丈夫。毎日自由だ。明日も自由だ。いつでも自由だ。どこにいても自由だ。何をしていても自由だ。しつこいけれど、間違いない。


★love&free★



0 件のコメント:

コメントを投稿